イベントLINE友達飲み会オフ会横浜東京社会人サークル交流パーティ

飲み会やイベント、パーティやBBQ様々なイベントのお知らせをいたします☆

令和のビジネスは きっと変わる、



おもてなし、サービスを受ける側と提供する側の概念、お金、それらの概念を超えたところにあるんだと思う



世の中の共通の通貨は、お金


それは、目に見えるし、数字にできるからわかりやすい。
だから、お金が世の中を席巻してる。


けど、ワクワクが通貨になり始めているって想う


もちろんお金はなくならない。
けど、ワクワクが通貨として台頭してきているのは、色々なデータが示してる。


例えば、訪日外国人は、ワクワク体験に一番お金を使ってる。
以前は違った。


日本人も、物にあまりお金を使わない人が出てきた。
近年、断捨離断捨離って言い始めているのが証拠。
これ、物欲がある程度満たされたからだと思う。物欲が強ければ、断捨離は流行らない。



もともと人間はワクワクが大好き。
お笑い番組の視聴率いいはずだし、ユーチューブで人気なのも面白いとか楽しい動画でしょ?


みんなのお金の使い方が変化してきたの。
物や、ステイタスじゃなくて、楽しいワクワクにお金を使うようになってきた。


令和のビジネスは、それが土台。
この概念に乗れば、成功すると思う



怯える必要ないと思う、今地位がある人も捨てることはね。


そして、時代が変化するスピードは、これからは今までの比じゃない。
5Gの時代になるから。


10年前、ほとんどスマホユーザーは居なかったでしょ?
ユーチューバーも存在しなかった。


なら、10年後なんてどう時代が変化しているのかわからないじゃん?
てことは、今の立場がどうなっているかも誰にもわからないし、自分が何で成功しているのかなんて、わからないんだと




そんなワクワクを伝えたり
一緒に出来たら幸いと考えています



金子 力
https://www.ckprivate.net/profile/contents_a/index.html


#新時代
#わくわく
#お金
#おもてなし
#10年前
#10年後
#時代
#変化
#金子力
#5G